存在感示す新興ポータル【クローズアップ】
暮らし提案で反響
2023年8月24日(木)の「全国賃貸住宅新聞」に、ポータルサイト「goodroom(グッドルーム)」が取り上げられました。
是非ご覧くださいませ!
▼記事はこちらをご覧ください。
リノベーション事業などを行うグッドルーム(東京都渋谷区)は、運営するポータル「goodroom(グッドルーム)」の利用者数を伸ばしている。同ポータルは13年4月に開設。ブラウザー版とアプリ版があり、利用者の8割以上がアプリ版を利用する。
ブラウザー版の月間訪問者数は19年は約50万人だったが、23年7月は約150万人となった。アプリの8月7日時点の累計ダウンロード数は約200万件で、約130社の賃貸管理会社に利用されている。出稿件数は8月7日時点で7万〜8万件程度。利用者は20〜30代前半が62%。
goodroomの特徴はデザイナーズ物件やリノベ物件を全面に押し出すほか、暮らし方の提案を行っている点にある。メディア事業部営業部第2グループの黒木萌リーダーは「実際には、掲載物件の1%程度しかデザイナーズ物件やリノベ物件はない。ただ、一部の物件では、自社で取材して紹介文を書いたり、自社メディアで紹介したりすることで、反響を獲得している」と話す。
ポータル内のコンテンツの一つである自社メディアでは、出稿されている物件での暮らし方や周辺環境に焦点をあてた記事などを毎日1〜2回更新。従来のポータル上では、駅から徒歩15分圏内や築浅といった条件から外れてしまっていた物件の良さをPRすることで反響につなげている。
▼詳細はこちらをご覧ください。
存在感示す新興ポータル【クローズアップ】
お問い合わせ先
グッドルーム株式会社 広報担当 岩田
住所:東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル5F
E-mail: / TEL:070-3985-8186
グッドルーム株式会社は、「どこにもない、ふつうを作り続ける」という企業理念のもと、賃貸マンションや遊休不動産のリノベーションから、お部屋探しプラットフォーム「goodroom」の開発、サウナやシェアオフィス、マンスリーマンションの運営事業に取り組み、これまでの職住環境にはなかった「ふつう」の再定義に取り組んでいます。
goodroom公式サイト:https://www.goodrooms.jp/