gooddays ホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小倉 博、以下「GDH」)の子会社グッドルーム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小倉 弘之、以下「グッドルーム」)は、ブランドロゴのリニューアルを実施いたします。
ロゴリニューアルの背景
グッドルーム が目指すのは、ホテルパス・グッドオフィス・TOMOS といったサービスを通して、心地よい暮らしのスタンダードを提供する生活提案企業であることです。
新しいロゴには、今後年齢やジェンダーに捉われず、普遍的な価値をもった事業を展開していくというメッセージを込めております。
ロゴリニューアル詳細ページ
https://www.goodrooms.jp/journal/?p=65870
コンセプト・デザインについて
[ 統一性とプレーンなデザイン ]
goodroom を起点として、カラーは藍色から、視認性の高い鮮やかな青色へ。カラーは藍色から、視認性の高い鮮やかな青色へ。
フォントは、年齢やジェンダーといった垣根のないサービスとしての展開を踏まえ、縦長のスタイリッシュなものへチューニングし普遍的なサービスを表現しています。
各ブランドのロゴも変更し、統一感を
グッドルームが運営する各サービスのブランドロゴも、サービス全体で統一感を持たせたものへと変更しました。
goodroom https://www.goodrooms.jp/
goodroom hotelpass https://livingpass.goodrooms.jp/
goodoffice https://goodoffice.work/